project

【最新号】月刊小樽自身 2022年8月号

2022.07.25

おたる潮まつりが終わりましたが、小樽の夏はまだまだこれから!
夏らしいスポット、イベント、そして気になるお店などなど…。
今月も見どころ盛りだくさんの小樽の魅力をご紹介します♪

・各記事を読むには、それぞれの記事の見出しをクリックしてご覧ください。
・各記事ページからも、前後の記事へ飛んで読むことができます。

月刊小樽自身8月号のトピック

この夏小樽に泊まるなら!ひっそり旨い 小樽花園ラビリンス隠れ家ディナー

今回は、小樽に泊まるなら花園へ!をテーマに皆様にご紹介いたします。
小樽に来て夜ご飯にお困りの方、小樽のことをもっと知りたい方、ディープな花園が皆さんを待っていますよ!



小樽に泊まるなら!音楽な夜を探しに行こう!

小樽に泊まるなら夜も楽しみたいですよね!
その中でも今回は一味違う小樽の夜の過ごし方として、音楽のお店にスポットをあててご紹介します!



【体験レポ】蘭島ビーチで夏キャン!

夏はやっぱ海でしょ!ということで、小樽っ子定番の海キャンプを蘭島海水浴場で体験!今回はキャンピングカーで楽しんでみました。オーシャンビューで海からのアクセスもサイコーです。



ぜーんぶ♡食べたい!大大大集合!ソフトクリーム&ジェラート特集

ソフトクリーム特集の第2弾!
今回からはジェラートのお店も含めて、小樽のオリジナリティ溢れるお店をどんどん紹介していきますよ!!

北海道にもあるの!小樽で屋形船乗ってみた!

小樽で船と言えば…青の洞窟ツアーに小樽運河クルーズ、前月は釣り船もご紹介しました。
そして今回ご紹介するのは「屋形船」。
穏やかな港の中をゆったりと巡ることができますよ♪



もっと!おたる水族館を楽しむための20のキーワード

おたる水族館はネズミイルカの飼育展示を行っているのが日本唯一だったり、 アザラシとトドの飼育頭数が日本一だったりと、驚く魅力がある水族館。
そんなおたる水族館をもっと楽しめる20のキーワードをご紹介します!



オタルサマーフェス2022"100年に一度"意気込みがアツイ!

市制100周年を祝うイベントのひとつ 「オタルサマーフェス2022」。
気になるイベントの見どころ、そしてイベントに関わっている高校生の皆さん&実行委員長にインタビューしました!



夏本番!小樽で楽しむ8月イベント情報

8月のイベントはコチラ。夏の小樽もわくわくいっぱい!



今月の表紙

夏と言ったらやっぱり海!ということで、今月は夏の海が良く似合う、タヒチアンダンスのダンサー 野口花代さんにご登場いただきました!
背景の青い海が良く似合いますっ。

撮影場所は塩谷海水浴場です。
黄色の衣装が映えます✨

野口さんは、幼少からクラシックバレエやジャズダンスを学び、様々なステージ出演を経験。
フラダンスとタヒチアンダンスを学び始めたのは19歳の時だそうで、2010年にダンススクール「hina fetia」を設立されました。

これまでにタヒチアンダンスをメインとし、地元小樽を中心に様々なステージやイベントに出演されました。
市立小樽美術館にて、展示作品とダンスのコラボレーションを発表する事も、力を入れている活動の1つだそうです!

流れるように素敵なポーズの数々を見せてくれました!

8月21日(日)は小樽市花園のグリーンロードで開催されるビアガーデンでも出演予定です☆

野口さんは札幌、余市、小樽にてタヒチアン&フラダンスのレッスンをしているので、興味ある方はぜひ体験に参加してみてくださいねっ!

タヒチアン&フラダンススクール
hina fetia
ホームページ
Instagram
随時スタジオレッスン、オンラインレッスンの体験を募集しています!