観光案内所からのお知らせ

第59回おたる潮まつり…おたる潮まつりPRキャラバン(7/6 小樽芸術村 小樽七夕祭り会場他)

2025.07.07

第59回おたる潮まつり「潮に響く ふるさとの鼓動」

7月25日() 潮ふれこみ

7月26日() 潮ねりこみ

 7月27日() 神輿パレード

・・・・・・・・大花火大会

・・・・・・・・・・・・・・・

おたる潮まつり公式サイト

◆◇◆ お問い合わせ ◆◇◆
おたる潮まつり実行委員会事務局
(小樽市産業港湾部観光振興室内)
〒047-0007  小樽市港町4番3号
 電話:0134-32-4111(内線7267)
FAX:0134-33-7432

2025年7月6日(日) 14:20 から

小樽芸術村中庭で開催中の「小樽七夕祭り」会場で

おたる潮太鼓保存会と潮コンシェルジュのキャラバン隊が、

第59回おたる潮(うしお)まつりをPRしました。

おたる潮まつり実行委員会より挨拶

「おたる潮太鼓とおたる潮コンシェルジュは

これからおたる潮まつり開催までの間、PRキャラバン隊として

おたる潮まつりを盛り上げるべく各地でPRしてまいりますので

皆様応援よろしくお願いします。」

潮コンシェルジュの兼平祐弥さんと三浦夢愛さんより挨拶

兼平祐弥さんより挨拶

「2025年度潮コンシェルジュの兼平祐弥と申します。

今年度で59回目を迎えます「おたる潮まつり」がいよいよ近づいてまいりました。

おたる潮まつりは7月25日(金)から7月27日(日)の3日間

小樽第3号ふ頭をメイン会場として行われるイベントです。

潮ふれこみから始まり、2日目の潮ねりこみ、

そして最終日の神輿パレードなどもりだくさんな内容となっております。

潮太鼓もおたる潮まつり本番はもちろん、おたる潮まつりにむけ

市内のあちらこちらでにおいて、勇壮な太鼓の音を響かせます。」

三浦夢愛さんより挨拶

「2025年度潮コンシェルジュの三浦夢愛と申します。

ステージでは今年も皆さんに楽しんでいただける企画をたくさんご用意しております。

最終日の日曜日には小樽の夏の夜をいろどる花火大会も予定されています。

もちろん花火大会も楽しみにしていただきたいのですが、

私達、潮コンシェルジュの踊りも是非、ご注目ください。

お祭りの熱気に負けないよう私達も全力で盛り上げていきたいと思います。

第59回おたる潮まつり皆様のお越しを心よりお待ちしております。」

おたる潮太鼓の打演

/

小樽コンシェルジュのお2人は

おたる潮まつりの期間は「潮コンシェルジュ」として活動されます。

今年は初の男性コンシェルジュの兼平祐弥さんと三浦夢愛さんが

「潮コンシェルジュ」として活動されます。

兼平祐弥さん(右)と三浦夢愛さん(左)

堺町通り

15:20~

新南樽市場

16:20~

イオン小樽店

17:00 ~

暑い中、潮キャラバン隊の皆様PRお疲れ様でした。

スタッフⅯ