image

こんにちは!
田中寛子(たなか ひろこ)です!
6/28(土)、小樽港勝納ふ頭に豪華客船「サン・プリンセス」が寄港しました!
そして今年はなんと小樽発着となる北海道周遊クルーズが就航となり、同船は今年度小樽港に12回の寄港を予定しています。
6/28(土)はその初日であり、小樽発着クルーズの就航を祝して勝納ふ頭にて「サン・プリンセス北海道周遊クルーズ就航記念式典」が行われました!

image

image

私も式典に参加させていただき、船長に花束をお渡しするという大役を務めさせていただきました!
また、式典後は船内見学もさせていただき、様々な場所を案内していただきました。

image

image

image

image

船内には様々な施設があり、船の中とは思えない豪華な世界が広がっていました!

image

image

今回、小樽発着クルーズが就航したことによりたくさんの方に小樽へ足を運んでいただけることと思います。
小樽の街にはたくさんの魅力が溢れており、中でも季節や時間帯によって違った表情を見せてくれる小樽運河は世界に誇れる美しい小樽のシンボルだと思います。
ますます多くの方に小樽の魅力を知っていただき、小樽を好きになっていただきたいと改めて強く思いました!
小樽へいらっしゃるみなさまが小樽で素晴らしい時間を過ごされるよう心より願っております!