観光案内所からのお知らせ

第30回 おたる運河ロードレース大会 (6/17)開催

2018.06.18

6月17日「おたる運河ロードレース大会」が開催されました。

今年は30回の節目を迎える記念大会となりました。

ゲストランナーには、オリンピックメダリストの

エリック・ワイナイナ選手が参加されました。

ランナーは過去最多の3,507人の参加。

ボランティア約600人が運営をサポートしました。

色内埠頭公園

開会式

森井小樽市長よりご挨拶

「本日は、多くの皆さまにご参加いただきありがとうございます。

過去最多の参加となりました。

皆さまのベストタイムが発揮できるよう期待しております。」

エリック・ワイナイナ選手よりご挨拶

「おたる運河ロードレース私と一緒に一生懸命走ってください。

私は、後ろから一緒に走ります。

皆さん頑張ってね。無理はしないでね。」

右側の方は「手話」のボランティアスタッフです

9:00「ハーフコース」からスタートです。

各部門別に6位までの方が、表彰されました。

ワイナイナさんはハーフに出場一番後ろからスタートしました。

ゴールでは、コースわきにいた人にもハイタッチ

走り終わったあとには、握手や撮影のサービスも

3番テントでは、サイン会と撮影会、長蛇の列になりました。

完走した小学生にはTシャツがプレゼントそこにサインをいただく人も。

 

中学生以上のランナーにはバスタオルがプレゼント

ドリンクのサービス。温かい「きのこ汁」も無料で配られました。

完走証の配布

お楽しみ抽選

小樽あんかけ焼そば、小樽観光協会などが出店しました。

「おたる運河ロードレース大会」に参加されたみなさん

お疲れ様でした。また、来年も参加してくださいね。

  ブログと一緒に facebook「OtaruStyle」 も是非ごらんください。

月間イベント情報  ​次  6月のイベント・おすすめ情報 

旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その1
旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その2
旧ブログ 「小樽観光案内所スタッフブログ」その3

スタッフM