みなさまこんにちは。
菅真奈美です。

先日、2015年度ミスおたるから、2016年度ミスおたるへの交替式が行われました。
image

2016年度ミスおたるの桑名貴子(くわな たかこ)さんと
image

寺下笑加(てらした えみか)さんです。
image

たすきの授与
image

私たちも最後のご挨拶
image

image

ミスおたるとして活動させていただいたこの一年で、本当に様々な経験をさせていただきました。道内外各地への出張、おたる潮まつり、そして夢だった海外でのPR。
思い返すとどれも思い出深いものです。

ミスおたるとしての活動は、小樽の魅力をPRするだけでなく、小樽の魅力をさらに深く知り、また出張を通して日本各地の魅力や人々の暖かさに触れ、私たちの住むこの日本と、小樽を様々な視点からみつめなおすことのできるものでした。
ミスおたるとしての活動は終えますが、私はこれからも、色んな場所や国へ行って、自分の知らない世界を知って、そして私の住んでいる小樽の魅力を、自分の言葉で、伝え続けていきたいと思っています。

物産展やイベントにお越しいただいたみなさまからの『応援してます!』の言葉にとても励まされました。小樽の物産展を楽しみにご来場いただき、両手いっぱいに買って帰っていくお客様の笑顔がとても嬉しかったです。
この一年での経験と出会いは、私の宝です。
一年間、誠にありがとうございました。

image

引き続き、2016年度ミスおたるのお二人の応援よろしくお願い致します:)♥