こんにちは、菅真奈美です。

更新が遅れてしまいましたが、2月に東京国際展示場にて開催されましたスーパーマーケットトレードショーの様子と、3月の渋谷東急東横店での小樽・函館まつりの様子をご報告致します。

.
image

東京国際展示場の会場内には、全国から選りすぐりの特産品があつまり多くの方で大にぎわい!
と~っても広く、魅力溢れる商品ばかりです。

image

その土地ならではの特産品を、皆さん愛と自信をもっておすすめされている姿がとっても印象的でした。

.
小樽ブースも、皆で張り切ってPRしてきました!
『おっ!小樽だ!テレビで見たよ!』
『小樽はおいしいものが多いよね~』
『いってみたいな~!』と、色々な声が聞けました:)
テレビやメディアでも、深い歴史や魅力について紹介されることが多い小樽、ぜひ実際にお越しいただき、肌で感じていただきたいです:)
.
ワインやスイーツ、水産加工品、らーめんなど、私たちが自信をもっておすすめする小樽の物産が、これからも全国の皆様のもとへ広がりますように。
image

♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡∴♡
.
そして3月24日から29日まで、渋谷駅・東急東横店にて開催致しました【小樽・函館まつり】
.
image

今回も海鮮王国小樽と函館の、海と大地の豊かな恵みをぎゅっとあつめました。
.
今回の物産展では、3月26日の北海道新幹線開業を記念して、特別限定品も数多くとりそろえました!♡
.

私は二日間店頭にて、ノベルティグッズの配布をさせていただきました!
小樽市の新しい観光ポスターである「エキゾチック小樽・ロマンチック小樽」の、クリアファイルとポストカードなんですが、
一枚でも素敵なこのクリアファイル、二枚をあわせると、、とっても綺麗な小樽運河の風景が見られます:)♥
image
.

会場のお写真を撮れず(すみません!)、当日の様子を写真でお伝えできないのが残念ですが、たくさんのお客様に来ていただき、催事場内はとても賑わっていました。ありがとうございました!

.
北海道新幹線が開業され、北海道への移動手段が広がりましたね!
いままで、なかなか北海道に来ることができなかった方にも、この開業をきに沢山の方に遊びにきてくださると嬉しいです:-)