こんにちは。菅真奈美です。

10月28日から、福岡県の小倉井筒屋にて開催された北海道物産展の、オープニングセレモニーに参加して参りました。

.

小倉井筒屋で北海道物産展が開催されることを楽しみにしていただき、『北海道物産展、次はいつやるの?』とのお声も多いと聞き、とても嬉しいです。

.

開店前から多くのお客様にお並びいただき、今回は先着100名様へご用意させていただいた粗品も、あっっとゆうまに無くなってしまいました!
楽しみにしていただいていたのにお渡しできなかったお客様へは、大変申し訳ございませんでした。
image

.
会場内も大にぎわいでしたが、今回は小樽にちなんだクイズ大会も同時に開催させていただきました!

.

三択クイズ形式で、小樽の坂や山の名前、特産品、石原裕次郎などに関する問題と、その歴史や解説を交えながら、お話させていただきました。

.
中には難しいクイズもありましたが、三択を言う前に答えがわかってしまうほど小樽に詳しいお客様も、数名いらっしゃいました( ^v^ )!驚きました!たいへん嬉しかったです。
.
ご来場いただいた皆様、寒いなか誠にありがとうございました。

☆・*+.☆・☆・*+.☆・
井筒屋HPはこちら
井筒屋は創業80周年!様々なイベントも開催されています。
☆・*+.☆・☆・*+.☆・
.

私も福岡の魅力、たくさん満喫できました~:-)

博多ラーメンやもつ鍋・・・
image
.

小倉城や、映画図書館戦争の撮影でも使われた北九州市立中央図書館など・・・

.
image

まだまだたくさんの魅力で溢れている福岡県。
ゆっくり旅行にきて、その魅力をもっともっと発見したいな~とおもいました(*´ω`*)。