皆様こんにちは、菅 真奈美です。

富山大和にて開催しております【大北海道展】に行って参りました!

.
今回で第46回目となる【大北海道展】の第1弾が現在開催されており、初日から沢山のお客様にお越しいただき大変賑わっておりました:)

.

今回は北海道各地から、おいしいお弁当が大集結しています。
今が旬の海鮮がたっぷりのった海鮮弁当や、十勝和牛と道産牛のステーキ弁当など、、、
大和限定商品も数多く揃えておりますので、ここでしか味わえない北海道の美味をお楽しみください!

.

小樽からも、スイーツのほか、おたる拓洋の《明太子チーズ巻き》や、小樽めるかーどの《おたる桜いぶしベーコン》などなど、お肉やお総菜もご用意しております。

.

**期間**
《第一弾》10月21日~10月27日まで
《第二弾》10月29日~11月4日まで

詳細につきましては、富山大和HPをご覧ください。
.
image

.
富山県と北海道は、昔から深い繋がりと歴史がありますが、ご来場いただいたお客様の中にも、以前は北海道に住まれていた方や、ご親戚の方が北海道にいらっしゃるというお話を多くうかがいました。
いまでもその深い繋がりを直接感じることができ、とても嬉しく思いました。
.
来年三月には、北海道新幹線も開業しますので、富山~北海道間が今よりも更に行き来しやすくなることが楽しみです。

.
最後に、北陸銀行のゆるキャラ、ほくまる君とりくひめちゃんと記念にパシャリ:)
かわいい~~!!<3
image

ほくまるりくひめの活躍は、北陸銀行Facebookページからご覧いただけますよ。

* * *