皆様こんにちは。菅真奈美です。

先日、新潟伊勢丹にて開催されました【秋の大北海道展】に行って参りました!
札幌新千歳空港から、新潟空港まで、飛行機で約1時間15分、あっという間に到着。

image

私は新潟市に行くのがはじめてでしたが、小樽と同じく日本海に面した港町ということもあり、どこか小樽と同じ雰囲気を感じ、心がホっとしました。
きっと新潟の方も小樽にいらしたら同じことを感じるのではないかな、と思います:-)

.

会場内は全道からあつまったおいしい特産品が盛りだくさん!
.
今回は小樽特集を組んでいただき、桑田屋のぱんじゅうや、なると屋の若鶏半身揚げなどなど、どこも常に長蛇の列ができておりました。

image

当日はご来場いただいたお客様へ、小樽銘菓とポストカードのセットや、小樽観光情報のガイドブックを配布させていただきました。

.
ご来場いただいたお客様から、新潟の魅力を教えていただいたり、小樽の印象を聞けたり、また、小樽へいらしたときにご覧いただきたい魅力など、情報を交換しながら様々なお話をすることができ、私にとってとても楽しい時間でした。

.
新潟日報で物産展の記事をご覧いただき、会いに来てくださった方もいらっしゃいました!とてもうれしかったです。ありがとうございます。
↓こちらが新潟日報記載の記事です:)
image

.

新潟では暖かいお声をかけていただいたり、親切にしていただきありがとうございました。

おいしい食べ物もお腹いっぱいいただきました!(初めてののどぐろに挑戦!身がふわふわで大変美味でした。)
新潟の魅力に沢山触れることができた二日間でした。

image

.
新潟から北海道へは、フェリーでいらっしゃる方も多いと伺いました。
ゆっくり船旅を楽しみながらの旅行もいいですね。
.
航空便では現在、札幌―新潟間をANAとJALが一日3往復運行しておりますが、
10月25日からJALが一往復増便し、一日4往復になります!!

北海道の秋は紅葉がとてもきれいで、町を散策するだけでも気持ちがいい季節です。
ぜひ秋の行楽シーズンに北海道、小樽へお越しくださいませ。

*.☆・.*☆.。*.☆・.*☆.。
新潟空港HPはこちら
― ― ― ― ―
新潟伊勢丹HPはこちら
*.☆・.*☆.。*.☆・.*☆.。