皆様こんにちは、菅真奈美です。

にっぽん丸「飛んでクルーズ北海道」が10周年を迎え、8月29日、小樽港三号埠頭基部にて【2015 小樽クルーズ・ウェルカム・フェスタ】を開催致しました。

.

にっぽん丸は、総トン数22,472トン、
北海道を「見る・食べる・感じる・学ぶ」の4つのキーワードを軸にした体験型クルーズ船です。

image

【飛んでクルーズ北海道】では、小樽港を発着として、利尻・羅臼又は礼文・羅臼を三泊四日でまわり、北海道の豊かな自然や食を楽しむことが出来ます。

.

当日は、この大迫力のにっぽん丸を一目見ようと、沢山の方がカメラを片手にお越しくださいました。
.

ゆるキャラ達も大集結し、小樽港第三号埠頭にて、一緒ににっぽん丸のお出迎えをしました!
にっぽん丸の大きさに、ゆるキャラ達も驚いた表情!
(左から、タルピー、商大くん、運がっぱ、ソーラン武士!、ペン太です。)

image

イベントブース内では、後志物産コーナーや、飲食コーナーなどが並び、沢山のお客様においでいただき大変にぎわっておりました。

.

出港の際は、テープで別れの握手をし、お見送り。思い出深く、楽しい船旅だったと、皆様の心にいつまでも残りますように。

image

image

▽▽▽▽▽▽▽▽

にっぽん丸HPはこちら

△△△△△△△△