こんにちは。菅 真奈美です。

八月八日、春香町の夏祭りに参加させていただきました。

春香夏祭りは、今年で30周年という節目の年。

当日は張和会の皆様の力強い御神輿、餅まきや、大抽選会などが行われ、おおいに盛り上がりました。
image

image

そして最後は大花火大会!
手が届きそうなほど間近にうちあがる大迫力の花火は、この春香夏祭りだからこそ見られる、特別な花火だと思います。

image

私も春香夏祭りには小学生の頃から来ては、友達と一緒にくじに並び、焼き鳥を食べ、花火を楽しみました。

今でもこの季節、大好きな春香夏祭りが近づくと、とてもわくわくします。

子供達にも、この春香夏祭りが何年たっても思い出深いお祭りとなりますよう願っております。