皆様こんにちは。菅 真奈美です。

7月1日から7月5日の間、微笑みの国
、タイへ行って参りました!

バンコク・エカマイにあります、
商業施設ゲートウェイ内の【スノータウン】のオープニングセレモニーに参加させていただきました。

image

image

スノータウンは、3,000㎡のスペースに人工雪を30~40センチ積もらせた、スキーやそりあそび、雪合戦などをお楽しみいただける施設です。

image

スノータウン内は、小樽をイメージして作られており、ガス灯のかたちをした照明が、雪で遊ぶ皆様を優しく照らしていました。

南国タイで、冷たい真っ白な雪に触れられることは、別世界、まさに冬の小樽にいるようです。
夜はライトアップもされて、ロマンチックな雰囲気。

image

スノータウン内は日本食レストランやカフェも沢山並んでいますので、子供から大人まで、皆様楽しんでいただけるつくりになっております。

7月の1ヶ月間は、大きなパネルで小樽を紹介していただいていて、このパネルの前で記念撮影をしていただくお客様も沢山いらっしゃいました。とても嬉しいです!

わたくしもパネルの前で、西條会長とパチリ!
image

この、別世界に瞬間移動したかのような気持ちにさせてくれるスノータウンで、うまれてはじめて雪にふれる方も沢山いらっしゃると思います。

そんな方々に、雪国【小樽】を知っていただき、興味をもっていただけるきっかけとなりましたら、光栄です。

また、実際に小樽へお越しいただき、北海道の広大な地で、雪合戦や、スキーやそりあそびを全力で楽しんでほしいです。小樽の雪も真っ白で、ふわふわで、転んでも痛くない、キラキラしたとっても綺麗な雪なんです!

そして木々や建物、運河のガス灯に雪が積もった、あたり一面静寂に包まれた白銀の世界も体験いただきたいと思います。

image

今回の活動を通して、私ももっとタイについて知りたいというおもいと、さらに多くの国の方へ小樽の魅力を発信していきたいという想いが、より一層強くなりました。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

タイにお住まいのかた、ご旅行でタイへ訪れたかた、お時間ございましたら、ぜひスノータウンへお立ち寄り下さいませ!

スノータウンHPはこちら

image