こんにちは!本間美帆です(*^^*)

10月1日より西武福井店で開催されている「秋の北海道物産展~小樽特集」PRのため福井県福井市に行って参りました(^ ^)★

image

福井市は、日中はまだ25℃以上もあり、半袖で歩いている方も多く見られ、小樽との季節の違いを体感しました。

2日と3日は物産展会場の店頭にてお客様と触れ合い、大好きな小樽の味をPRさせて頂きました。
会場は、終日に渡り大変賑わい活気に溢れ、北海道の人気の高さを実感いたしました。

また、小樽北照高校出身の長野オリンピック金メダリスト船木和喜選手も来店されており、一緒に北海道の味覚をPRできる機会を得られ、とても嬉しく思いました。

image

さらに、TVやラジオなど各種メディアに出演し、北海道物産展のPRと、小樽の魅力を伝える機会を与えていただきましたので、限られた時間ではありましたが、精一杯のPRを行って参りました。

image

image

福井県の名物グルメもたくさん食べて来ましたので紹介させて頂きます♡

まずこちらは《おろしそば》です!

image

具は大根おろしやネギ、鰹節、刻み海苔程度とシンプルなものが基本で、辛味大根を使用しており、特有のピリリとした辛さが特徴だそうです。

そしてこちらは今から約100年前に洋食屋さんとして誕生した、ヨーロッパ軒の《ソースカツ丼》です!

image

image

福井県のグルメも小樽とはまた違った味わいで、どれもとても美味しかったです♪

この物産展は、引き続き10/7(火)まで開催中で、10/8(水)~10/13(月)からは北海道全般の特集で開催されます。

皆さま、北海道の秋の味覚が満載の「秋の北海道物産展」を応援して下さいね♪
また、多くの皆さまのお越しをお待ちしております!(^ ^)
****************************************
「秋の北海道物産展」
日時: 前半10/1(水)~10/7(火)
         後半10/8(水)~10/13(月)
場所:西武福井店
        (福井県福井市)