image

こんにちは!
田中寛子(たなか ひろこ)です!
昨日9/24(水)は、クルーズ客船「セレブリティ・ミレニアム」が小樽港勝納ふ頭に初寄港しました!
小樽への初寄港を記念して船内にて入港歓迎セレモニーが催され、私も参加させていただきました!

image

セレモニー終了後、メキシコから来た乗客の方に小樽築港駅までの道を尋ねられました。
笑顔で駅までの道を教えるととても喜んでくださり、「日本、小樽はとても良いところだね!」と言ってくださいました。
旅先で地元の人と笑顔でふれあえるととても気持ちがいいものですよね。
多くの方にとって、小樽が「また来たい」と思える街になってくれたら本当に嬉しいです。

image

そして過去最高の寄港数となった今年ですが、小樽で大型のクルーズ客船が見られるのも実はあと3回です!
来年、再来年と、これからもたくさんのクルーズ客船が小樽に寄港し、より多くの方が小樽の街を訪れてくださるよう願っています。

2014年 小樽港クルーズ客船寄港予定