image

こんにちは!
田中寛子(たなか ひろこ)です!
いよいよやって参りました!
「第48回おたる潮まつり」!!!
今年で48回目を迎えるおたる潮まつりは、明日7/25(金)~7/27(日)の3日間、小樽港第3号ふ頭をメーン会場に開催されます。

image

恒例の行事に加え、今年は新たに「小樽あんかけ焼そば親衛隊」を筆頭とした道内4団体のご当地グルメが集う「B-1グランプリコーナー」や
潮まつりにまつわる謎を解きながらお祭りを楽しめる、お子さまを対象とした「宝探しゲーム」も企画されています!
さらにみなさまもお待ちかねの花火大会は金曜日と日曜日の2回行われ、小樽港をバックに夏の夜空を鮮やかに彩ります!

image

image

image

私たちも明日からの本番に備え、連日潮踊りの練習やPRキャラバンをして参りました。
ミス潮として本番前から色々なことに携わらせていただいた第48回おたる潮まつりは、やはり例年とはまた違った特別な思い入れがあります。
一人でも多くの方にご来場いただき、小樽の街を、そしておたる潮まつりをたくさんの笑顔であふれる素晴らしいものにしたいです。
私たちもみなさんの熱気に負けないよう、年に一度のおたる潮まつりを楽しみ、祭りの雰囲気を盛り上げて参りたいと思います!

image

多くの方の笑顔に出会える最高の3日間になるよう、私たちも全力で打ち込みます!
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
********************************
おたる潮まつり公式サイト
http://otaru.ushiomatsuri.net/